天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★人工授精4クール目開始。そして余談★

6月13日3回目リセット。
そして16日、とうとう31歳になりました(>_<)
20代の頃の私は漠然と30すぎには子供が1人いると思っていましたが……
現実はそう甘くないですね|ω`)

でも、落ち込んでる暇はありません!

もうここ1年くらいは、不妊期間が1年過ぎたあたりから、過度の期待はなくなりましたし、生理が来るたびに泣くってことも一切なくなりました(*°∀°)=3

それはさておき、
今回のクールから、hMG注射が加わりました。
今まで、卵胞確認、hcg注射、人工授精と3回病院へ通う(もしくは2回)流れでしたが、
hMGが加わり、2日おきに3回hMG注射、卵胞確認、hcg注射、人工授精と5、6回病院に来るようになりました。

総合病院の良いところは、クリニックと違って、注射は24時間対応なので、仕事の帰りにとかも利くわけで、その点は勤務を交代しなくて良いためストレスフリーです。

ただ、痛い筋肉注射が増えたので、そこがツラい(>_<)

月1でも辛かったけど、4回打たなくては行けないのか……と……

仕方ないし、それで少しでも妊娠に近づくなら我慢しますケドね!笑

A先生が言うには、
このhMG追加のやり方だと3人に1人(私の通う病院での統計)が妊娠できるとの事だったので、ちょっと期待です。

でも、期待し過ぎも行けないので、
今後の楽しい予定はギュウギュウ詰めにしました(*´ω`*)


余談ですが、
9月に大相撲の本場所に行けるかもしれないのです!!
去年も私の上司から、「相撲が好きなら、知り合いが白鵬の後援会長の知り合いだから、チケット取ってあげる」と言われ、結局流れてしまったんですが、

行き付けのカフェのマスターとママさんが、相撲好きで、私達夫婦の相撲好きを知って、お茶屋さんに頼んでチケットを取ってくれるそうです(>_<)♡
先の話なので、取れるかまだ確定ではないですが楽しみですねー\(^^)/

こっちは期待してしまいます笑

8月は地元の巡業、9月は本場所、10月は夫と京都旅行を計画してるので、楽しみがいっぱいです。

もしその頃妊娠していなかったら、一旦不妊治療は休憩して、
思う存分楽しんでから、体外受精に臨もうかと考えています。

意外に私達夫婦の中では、不妊治療<相撲なんですね!

ちなみに私は高安関と勢関が好きです。
夫は千代丸関……千代丸たん、かわいいですね。


楽しみがあるからこそ、乗り越えられる不妊治療だと思っています(o^^o)♪