天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★人工授精第4クール目〜夫の射精量が少ない〜★

毎日毎日暑い日が続きます……南の方は梅雨明けですね。

熱中症に注意ですね……

 

 

 

 

そんな中、今日は4回目の人工授精に行ってきました!

 

今回は新たにhMG注射が加わりました。

卵胞をより沢山、質の良いものを育てるという注射ですね。

 

痛い筋注を我慢してクリアして(これ、本当に看護師さんの力量ですね。私も気をつけないと……)

 

どうやら、私は薬が良く効くようで、

右にも左にも大きいものから小さいものまで沢山出来たようで、最終的に排卵しそうなレベルに達しているのは、右左合わせ3個くらいとのことでした。

 

クロミッドも倍量になりましたが、内膜も14mm超えで(最低8mm欲しいところらしい)副作用なく今のところなく、優秀!

 

 

ルンルンな気持ちで内診台に上がり、先生のお話を聞いていましたが、

先生の一言でそのテンションが一気に下がりました。

 

「ずんぐりさんは、準備万端なんですけどね……今回やけに旦那さんの精子が少ないですね……」

 

 

やっぱり……やっぱりか(>_<)

 

 

先生は、「でも、動く精子はいるし、妊娠には元気な精子がひとつあればいいのです」と励ましてくれましたが……不安(>_<)

 

 

ムックリ精子は質は正常値以上なんですが、いつも射精量が正常値の半分くらいしかありません。

普段タイミングを取る時は、生々しい話、射精後膣内から溢れてくるくらいなので(ちゃんと測ったことはないです)

人工授精の時だけだと思うんですが……

 

なんせ朝の仕事前に「人工授精、今度こそたくさん出さなきゃ」というプレッシャーから

射精量が少ないのでしょうか……

 

男の人も不妊治療は大変です。

だから、責めたりはしません。

 

まだ質が良いだけいいですけどね……

 

先生がとにかく「この方法だと3人に1人は妊娠できるのでね!」と期待を煽ってくるので……

程々に期待したいと思います(>_<)

 

 

余談ですが、部屋に虫が入ってくるのがかなり憂鬱で、ストレスです|ω`)

さっき蜘蛛を発見しましたが取り逃がしました……

 

不妊治療のために引っ越したボロ屋……

しかも後ろが林なので虫が凄いんです……

 

虫コ〇ーズぶら下げタイプも効かないので、

今日網戸に直接噴射するスプレーを購入したんですが、完全なシャットダウンは不可能のようです……

 

あー(T▽T)

なんでこのアパートにしたんだろ……引っ越したい(>_<)