天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★人工授精6クール目開始★

5日にリセットしてしまいまして、

9日に最後の人工授精の予定を組みに病院へ。

 

今回見てくれた先生は、初めての先生でした。臨職の先生みたいで、不妊治療や内分泌系が専門のようでしたが、

 

とにかく態度がでかい

 

 

なんて言うんでしょうか……初対面なのにタメ語……そんなに年ではない感じの先生だったんですけどね。

 

診察前に大してカルテで情報収集しなかったんでしょうね……

 

「人工授精何回目?」「え?もうクロミッド飲んでるの?」

 

しまいには「注射何回打ちたい?3回?4回?」

それ、私に聞きますか?笑

 

 

「これでダメなら体外受精?まだ3回目でしょ?31歳だし、37の人なら早く体外受精って言うけど、あと3回目くらい人工授精してもいいんじゃない?」と……

 

 

いや、人工授精自体はもう6回目なんですけど……それを知ってか知らずか……

 

 

しかも次の卵胞確認日の予約も取ってくれず……気が利かないというか……なんて言うか……

 

次の予約を仕方なく電話で再度取り、

次はいつもの信頼出来る先生にしました|ω`)

 

なんか、私もただの患者さんなら、こういう感じかって思ったんですが、同じ医療関係者として、看護師という立場でこの先生と仕事をしたら、この先生評判いいのかなー?と、考えてしまいました。 

 

 

愚痴になってしまいましたが……

 

一応今後の予定として、

6回目の人工授精リセット後は、少しお休みし(と言っても2ヶ月くらい)ムックリと旅行に行ったりゆっくりリフレッシュしつつ、生活習慣を整えたり、助成金について説明を聞いたり、体外受精に向けての勉強をしようかと思いました。

 

 

その後は出来れば年度内に採卵から移植までの一通りの流れが終わるように体外受精の予約を早めに取ろうと思います。

 

 

まずは、卵胞確認の際に体外受精の出来る先生とお話をしていこうと思います!

 

 

なんか、今から焦っても仕方ないのに、何となく変な焦りが出ています。

 

人工授精は、運良く毎月連続で6回行えましたし、この調子で仕事をしながら果たして体外受精出来るのか……

身体が持つのか……

 

その為にリフレッシュしていくつもりなのですが。

 

そう言えばですね、

両国国技館で行われる九月場所のチケットが手に入りました!

 

8月は地元に来た巡業にムックリと行き、たくさんの力士からサインや写真をたくさん貰いました♡

 

9月、10月と楽しい予定がまっているので、

体外受精頑張ります!

 

(人工授精で、出来れば万々歳ですが……笑)