天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★採卵前日★

いよいよ明日は採卵です。

なんかまだ実感湧かないけど、

昨日のhcg注射が効いてお腹がパンパンになり、仕事がとても辛かったです(>_<)

子宮じゃなくて、本当に両側の卵巣辺りの苦しさと生理痛の始まりのような痛みが……

 

早く出したいけど、

採卵も怖い!

一応静脈麻酔するので眠りの中でやるのですが……怖いですね(>_<)

 

果たして何個取れて、何個受精するのか……

楽しみですがドキドキです。

なんか色々考えたけど、

ムックリの精液検査の結果、今思うと奇形率も高いし、やや運動率も低めな気がします。

 

先生は今までの経験なのか、WHOの基準を元にしてるのか分かりませんが「旦那さん問題ないですねー」と言っていたので、ムックリも自分は問題ないと思っています。

私もWHOの基準を見ると「なんだ、余裕じゃん!」って思いましたが、あれ、よく調べたら下から数えた底辺に近い人達の数値なんですね……

奇形率は、1年前にしか測定してないのでわからないですが、

運動率は洗浄前50%、洗浄後70%なのでやっぱり少し良くないのかなと……でも、値的に顕微鏡でなくても行けると先生的に見込んでるのかもしれません。

 

この3ヶ月ほどビタミンE、コエンザイムQ10のサプリを飲み続け、タバコも電子タバコに切り替え、減らしてきたのでどうかな……本当は禁煙して欲しいんですけどね。

 

あとは太ってるので……うーん笑

 

 

でも、こんな前日から色々調べても結がは全てなので、もうネットで検索するのはやめました。

それよりもよく食べてよく寝て、明日に備えることにします!

 

他の方は採卵前日ってどう過ごしてるのでしょうか……