天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★「切迫流産」から「切迫早産」へ★

無事22週になりました(o^^o)♪

22週は「切迫流産」から「切迫早産」に切り替わるため、ひとつの目標でもありました。

 

f:id:zungrimuccri2015:20191015165819p:image

 

とはいえ、この時期に産まれてしまうのはリスクがあり過ぎるので、せめてあと最低でも10週は頑張りたいところです(>_<)

 

一応県内に、今年ニュースにもなった世界最小で生まれた男の子が退院出来たというこども病院があるのですが、

少し距離があり、ドクヘリ使って行くか……ってことになるんだと思います…… 

 

1番は何もないことを祈りたいと思います(^_^;)

 

 

1週間ほど前から仕事も復帰しました。

お休み期間は、スタイを作ったりして過ごしていました。

半日ほぼデスクワークなので体がだいぶ楽です。ですが、立ち仕事の時間が増えたり、最近は寒くなってきたので、体温調節をしっかりしないとお腹かすぐに張ってしまいます。

 

仕事しているとお腹の赤ちゃんも元気に動きます。

家にいて私が静かにしてるときより、仕事している時の方が動きます。

特にスタッフと談笑してる時などは激しかったりして、脳神経、聴覚が発達してきているので何か感じているのかもしれません(o^^o)♪

 

ムックリもひたすらお腹に向かい話しかけ、胎動を感じる度に歓喜の声をあげています笑

 

まだまだ胎動にムラがあって、感じない時はすごく不安になってしまいます。

臍の緒が巻かないかも本当に心配です。

なんせ私自身産まれた時に臍の緒がこぶ結びだったらしいので(;∀;)

早く常に胎動が感じられるほどになればいいですが……

 

お腹も人がパッと見て、妊婦かな?と分かるくらいお腹が大きくなってきました。

マタニティ服でないとさすがに厳しくて、ジーンズは購入してきました。

なんと、私の地元のユニクロはマタニティジーンズは取り扱わなくなっちゃったらしいです。

安くて良かったのに、1歩遅かった。

ほかの店舗はきっと扱ってると思います。

ナース服もそろそろ、マタニティにしないと厳しいのかなー。

 

そろそろ、ベビーグッズを購入しなくてはいけないのですが、

この前の検診の時、お股をガッツリ閉じていたので、性別分からず……

肌着やお洋服などはまだ買えそうにないです。

次の妊婦検診で、性別が分かればいいな(o^^o)♪

 

そろそろ、ベビーベッドやチャイルドシートなどの購入も検討していかないと行けない時期。

私やムックリの周りはまさに妊娠・出産・子育てラッシュなので、色んな人から情報収集しています(*^_^*)

また、どんなものを購入したか、書いて行こうと思います(o^^o)♪

 

 

数日前に、職場の健康診断の結果が来たのですが、ちょうど健康診断の時期がつわりのピーク時だったので、低栄養で採血結果がガタガタになり食事指導の紙と、精神状態もボロボロだったのかストレスチェックが引っかかり、保健師との面談のお誘いの紙が入ってました笑

恐るべし……つわり。

 

ちなみにつわりが終わり今まで通りの食生活に戻ったところ、仕事を休んでいたこともあり、1ヶ月に2kg増えてしまい、注意を受けました……(T_T)

 

それでも、つわりで4kg近く痩せたので、今のところ非妊娠時の体重には達していないのですが、最近はどう制限しても増えてしまう気がして、本当に恐怖です!!

友人からは「後期になったら空気吸っただけで太るのか?くらい増えるよ!」と言われました……怖

毎日体重計と睨めっこです。

 

月に1kgの増量が良いとのことなので、頑張りたいと思います(>_<)