天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★切迫早産で入院……そして遂に……★

お久しぶりです。

長らく更新が滞っておりましたが、

この間色々ありまして、7ヶ月で切迫早産自宅安静のため、産休に早く入り、落ち着きましたが、去年12月31日に1分間隔の張りがあり、33週4日、切迫早産にて1月24日まで入院しました。

入院中は、張りどめの副作用や張りの痛みに苦しみ、35週未満で生まれてしまうと転院とのことでとにかく安静にし、どうにか37週0日までお腹の中に入れておくことが出来、一旦退院することになりました。

 

その後37週6日の夜中に破水。

入院しましたが、陣痛が来ず、

誘発剤にて38週0日、2480gの小さな小さな女の子を経膣分娩にて出産しました!

 

出産後も低出生体重児、新生児黄疸が長引き、光線療法を4クール行い、母の退院の2日後に無事退院しました。

 

今はなれない育児に奮闘しております。

 

不妊治療を初めてから出産まで

本当に本当にいろんなことがあって、

妊娠、出産してからも心配事ばかりで、

こんなにも命を授かることが大変で尊い事だと改めて実感しています。

 

このブログはこれで一旦終わりとなりますが、凍結卵がもうひとつあったり、また2人目治療をすることになればまた戻ってこようかと思います。

 

お産は壮絶で、少しの間2人目はこりごりと思いましたが、可愛い娘を見ているとそんなこと忘れてしまいますね!!!

 

毎日寝不足と乳首の痛みと闘っていますが、育児を楽しみたいと思います。

 

これまでこのブログを読んで頂いた方ありがとうございました。