天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★今までの経過★

私ずんぐりと、夫むっくりは、2011年に出会い、4年の交際を経て、2015年3月に入籍しました。

 

元々お互い子供は欲しかったけど、

1年間は子供のことはあまり考えていませんでした。

 

一年後、子供が欲しいと真剣に思い始めましたが、私の甲状腺の病気のことがあり、

甲状腺の医師から「妊娠はまだ出来ないよ」と言われたため、半年ほど薬で病勢コントロールをし、その間は避妊していました。

 

 

妊娠のための甲状腺コントロールを開始して8ヶ月……

先生から妊娠しても大丈夫だよ!と許しが出たため、

2016年8月から妊活開始。

 

元々生理開始から1日目は痛み止めを必要とするような生理痛はあったものの、

生理は規則正しくほとんど狂うことなく毎月来ていました。

 

看護師のため、ある程度の生理周期の知識があり、妊活を始めて3周期目までは基礎体温も測らず、自身で計算して、だいたいの排卵日付近にタイミングを取りましたが、カスリもせずことごとくリセット。

 

4周期目からは婦人体温計を購入し、基礎体温をアプリでつけながら、自己タイミングで行いましたが、リセット。

 

6周期目の2017年1月。

迷いもなく、近所の総合病院の産婦人科の門を叩いたのでした……。