天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★人工授精4クール目リセット★

こんにちは。

 

梅雨が明けましたが、

西日本は、豪雨で大変な被害になってしまいました。

この災害でたくさん亡くなられた方、行方不明の方がいて、ニュースを見る度に心が痛みます。

 

一刻も早く救助を待っている方たちが救助され、行方不明の方が御家族の元に帰れるよう心からお祈りします。

 

 

話は戻りまして……

昨日、4クール目リセット致しました!

 

先生が、「hMGを打てば3人に1人は授かる」とか言っちゃうので期待してましたが、

 

高温期10日目で低温期の体温にガクッと下がり、そこからは大して上がらずに、それまであった胸の張りなども一瞬で消失したので、

「黄体機能不全?」と心配になりましたが、考えるのをやめました(>_<)笑

早く生理が来てしまうのかと思いましたが、

結局生理は予定通りに来たので、謎です……  

 

一応次回の時に先生に状況報告はするつもりですが、

私、今考えると黄体ホルモン検査ってしてないんですよね……

高温期に採血した記憶が無い(>_<)

 

まあ……あと2回人工授精してダメならどっちにしろ体外受精で有無も言わさずホルモン剤補充されるので、今からホルモン検査とは言えないですが……|ω`)

 

ひとまず今日からクロミッド内服開始です。

忘れないようにしなくては!

 

流石にあと人工授精2回で授かれるのか…

自信が無いですね(;∀;)

でも、ここまで来たら体外受精はするつもりでがんばります!

 

今年中には採卵して、今年度中には移植したいですね。

 

一応そんな計画です。

 

 

なかなかネガティブな事が多い不妊治療。

だけど、少しでもポジティブに!

 

ポジティブに取り組める不妊治療を日々研究中です(o^^o)♪