天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★人工授精5クール目★

人工授精してきました!

 

今回は、右に2つ、左に1つ、計3つの卵胞が育っていたみたいです!

内膜も良好。私自身はとても状態が良いとお墨付きを貰いました。

 

問題は夫のムックリ精子

前回、精子の運動率、奇形率などは良かったのですが、射精量が少なかった上に精子の数も少なかったのです。

先生は人工授精が、有効な範囲であると話してましたが、結局リセット。

 

今回細かな数値までは頂けなかったのですが、先生は「精子の数はそんな多くないけど、それなりに動いてるのはいますからねー。」と。

今回もこの雰囲気的に少ないということなのかな?

 

前々回までは正常範囲ないだったけど、急に状態が良くなくなることもあるんですね……

 

先月は排卵前右卵巣の痛みがすごかったんですが、今月は腹部の張りがすごくて、お腹パンパンになりました(;∀;)

体重もいっきに増えて、いっきに減って、

もしかするとOHSS(排卵誘発剤の影響で卵巣が腫れ、腹水が溜まったりする)とかだったんでしょうか?

でも、1日、2日で治ったので違うのかな?

 

あと1回の人工授精、どんな結果でも、泣いてもあと1回。泣かないですけどね笑

 

妊娠する時はするししない時はしない。

もう心は体外受精に向いているので、

頑張ります!

 

 

話は変わりますが……

 

御嶽海初優勝おめでとう♡

インタビュー感動しました♡