天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★不妊治療と便秘★

本日でプラノバール内服終了です。

 

生理を待って、エストラーナテープやイトレリン点鼻が始まります。

 

の、前に、1週間ほど前からオリモノに混じるように出血してるんですが……汗

 

今、苦しんでいるのは、便秘です。

元々結構な便秘でしたが、

不妊治療始めて、黄体ホルモンが入るとテキメンに便秘で、今もプラノバールで便秘が酷いです(>_<)

 

汚い話完全にウサギとかヤギの糞レベル……

しかも、そのせいで、痔……笑

どこもかしこも出血大サービスです笑

 

 

これから、黄体ホルモンをガンガン入れて行くわけで、絶対にヤバイ( ;∀;)

 

便秘で、体重も増えたし、普段できない吹き出物もいっぱい出来ました|ω`)

 

不妊治療にいいとされるサプリを何種類も飲んでいて、

もし、これで移植だめだったら、卵子の質を良くすると言われるLカルニチンを購入しようかと思ってましたが、

 

サプリなんて飲んでる場合じゃないです。

下剤を飲んだ方が良さそうです。

 

 

今欲しいのは、酸化マグネシウムです!

 

不妊治療の際は、便秘にお気をつけを……