天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★移植周期スタート★

昨日から移植周期がスタートし、プラノバール内服開始しました!

 

化学流産判定から、普段の生理2日目よりも多い出血が4日も続き(元々すごく経血量が多いのですが……)

貧血でフラフラねむねむがやっと治まったと思ったら、day14位から謎の出血。

ネットで調べたら、体外受精後はホルモンが崩れるらしいとの事で様子見たら、本当にそのあとピタッと出血が止まり、どうやらエストロゲンプロゲステロンの交換時期だったようです(>_<)

 

そんなこんなで、もう2週間経ちまして…… 何か生活習慣を正そうかと思ってましたが、あまり変わってないような?笑

 

食べたいもの沢山食べて、寝たい時に寝て……そんな感じでダラダラやってしまってます( ´・ω・`)

 

夜更かしは前より少なくなったかな?

あと、自重トレーニングとやらをムックリに進められ(ムックリの会社で1ヶ月で11キロ痩せた同僚がいるらしい……)、やってますが結構キツイ。

 

そして、普段運動に皆無の私がやるとドコソコ痛める笑

 

 

プラノバールも飲み始めて、あと1ヶ月で移植周期になるので、そろそろちゃんとして行かないと(>_<)

 

何も考えない、ノンストレスの生活がベストだと思うんですが、やっぱり考えてしまって、検索魔になる日もしばしば……

 

凍結されてる胚盤胞は1個しかないので、

もしこれダメだったらまた採卵からだ( ;∀;)

 

先生がこの前、「ロング法じゃなくて、アンタゴニスト法にしようかな?」と言っていたので、数より質ということでしょうか……

 

私、胚盤胞のグレード知らないんですが……

先生も看護師さんもいい受精卵だから、これなら60%だよ!って謎の確率をたたき出し、

それに期待しつつも「質のいい卵ほど妊娠しない。カスみたいな卵ほど強い」というのをネットで見て、「期待しちゃダメだ!」ともがく……

 

でも、たったひとつの胚盤胞でも、培養液の中で育ち、冷たい冷蔵庫で眠って頑張ってるし、ムックリと血を分けた我が子なので、信じて、私もいい子宮環境を作ろうと思いました!

 

 

ちょうど判定日はムックリ30歳の誕生日頃。

30歳で「父親になる」という最高のプレゼントをあげたい(>人<;)