天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★判定前の出血★

2日目新鮮胚移植より10日経ちました。

 

生理予定日まであと2日、判定日まであと4日。

 

今まで大した症状もなかったんですが、今日の午後から急に生理痛をもっと軽くしたような微かな下腹痛。

 

生理きそう……

とか思っていましたが、ホルモン補充もしてるし、まさか判定日前には来ないだろうな、なんて思いながら、仕事終わりに買い物して自宅帰ってトイレに入って膣座薬を入れるためにパンツを下げたら、

 

 

※ここからはちょっと汚い話ですが!

オリモノシートに、チョコレートのような茶色の出血が。量は生理が始まる時と同じくらい。

 

ムックリ!!!!」

 

思わず叫ぶ私。

「あー?」ととぼけ顔のムックリ

そして、私のオリモノシートを見て

「え?生理?」

 

その瞬間から腹痛が強く……

 

ひとまず看護師さんが言ってた

「もし、判定日前に出血しちゃっても、少量なら膣座薬は続けて。もし、出血が多かったりして、どうしても膣座薬が出ちゃいそうな勢いなら電話ください。」って言葉を思い出し、

 

「まだ行ける!」

 

膣座薬を押し込みます。

 

頭の中では、この2文字……

 

「生理」

 

着床出血

 

 

どっち?!

 

ひとまず夕飯をムックリに任せて、コタツで安静にしながら検索魔(>_<)

 

そのあと、膣座薬の溶けたものと一緒だからなのか沢山でた感覚に……

トイレに駆け込むとやっぱり……

鮮血に変わりさっきより増えてる……

 

腹痛も強くなりいよいよ生理の勢い……

 

「もうダメだ……」

 

涙も出ませんでした。

 

母に連絡。

 

着床出血?お母さんも弟を妊娠した時に出たよ出血。」

 

また、そういう期待すること言う(>_<)

 

何がショックって出血がどうあれ、判定日前どころか生理予定日前に出血した事。

 

もうちょっと期待させてよー

神様は容赦ない(´<_` )

 

ムックリに「仕方ないよ。次どうするか、それを考えよ?最初から上手くなんか行かないよ。」と抱きしめられ、慰めなんか求めてないわ!!と思いながら、

 

あとからじわじわと涙が……(´;ω;`)

 

落ち込みながら夕飯食べて、

買い忘れたものを買いに出かけて、

その途中で大火事見て、こりゃすげーと生理が来たかもしれないことなんかすっかり忘れて、野次馬根性で近くまで見に行ったけど……

 

買い物から帰ってきて、お風呂入って、それからは血らしき血は出てません……

 

 

でも、明日が怖すぎる。

明日夜勤……膣座薬もまともに入れられないかもしれない……

 

 

ひとまず、生理らしい量が出てしまったら、フライングせずに判定日に行こうと思います。

 

もし、量が少ない、または止まった場合は、フライングしてみようかと思っています。

 

 

まだお腹の痛みはすこしあるけど、沢山血液が出た時がピーク。

 

ちょっと体調も悪くて急な眠気に襲われています。

 

あと、謎の右の足の付け根痛……

 

 

でも、生理なんだろうな……

 

落ち込んでる暇ないですね。前を向かなきゃ。