天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★膣座薬と血管炎★

16日に新鮮胚移植をし、3日経ちました。

移植後の初仕事は夜勤でした!

まだ移植したばかりなのに、着床してすらないのにお腹が気になる私……

「生魚は食べちゃダメだよね?」と妊娠してないのに食べ物を気遣うムックリ……

 

おかしいです笑

 

卵巣が腫れているからか、力むとちょっと痛いのでゆっくり夜勤……

 

落ち着いていたのでよかったです。、

 

 

現在、黄体ホルモン補充周期のため、

ルテウム膣座薬を1日2回12時間後と自分の好きな時間に入れているのですが、

夜勤があったりすると安静に出来ず、どうしても10分位で膣から白い液体が漏れてしまいます(´・ ・`)

でも、仕事してるし周りにカミングアウトしていないので、ちょっと30分休ませてなんて言えず……

 

時間を自分なりにずらそうか迷いましたが、

どうやっても結局仕事中になります(>_<)

 

肛門に入れていいという噂も聞いたんですが、定かではなく……

 

肛門の方が括約筋が立派なので漏れないですよね!

膣は筋肉じゃないので難しいです。

 

 

もうあと対策とすれば栓をしてしまうか?

タンポンだと薬液を吸ってしまいそうだし、何かないかなーと……

 

せっかく移植してもらったのにくすりの効果が発揮できなくて、妊娠不成立なんて言うのは切ないです(>_<)

 

要対策ですね!

 

 

そして、もう1つ問題なのは……

血管炎!!!

 

採卵の時のジアゼパムともうひとつの薬が投与時に血管痛があるよといわれて、割としみる感じの痛みを感じたのですが、

 

2日目位から血管の走行に沿って、前腕が全体的に赤くなってしまい、痛みと腫脹が……(´;ω;`)

 

点滴が漏れたわけではないと思いますが、明らかな血管炎……

今は痛みも血管痛も引けましたが、

血管がスジのように固くなり、点滴の針が入りづらい血管になってしまいました(>_<)

 

まるで抗がん剤を何度も打ってる人の血管のようです(´;ω;`)

 

 

この後また採卵が続くとしたら、また血管炎が出るかもしれない(>_<)

そして、いずれ血管が取れなくなるのでは?と心配です(´・ ・`)

 

いや、この1回で妊娠して、凍結できて採卵しなくなればいい話ですが!

でも、絶対ありえない笑

 

 

 

 

 

水曜日は凍結確認。

仕事の合間の電話確認です。

 

今から色々検索してしまい、いい情報も悪い情報も拾って一喜一憂する日々。

 

やっぱり信じてあげなきゃダメですね!夫婦2人の受精卵ですから(>_<)

なるべく検索しないように楽しく生活しようと思います(;∀;)