天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★移植前日、乳がん生検結果★

今日は、一週間前の乳がん生検結果を聞きに病院へ。

 

何も無いと思いながら行ったら

 

生検結果がclassⅢとグレーな判定でした。

 

以下、生検の結果基準(細胞が正常かどうか)」

classⅠ 正常

classⅡ 良性

classⅢ良性か悪性か判定不能

classⅢ a 境界だが良性の可能性

classⅢ b 境界だが悪性に近い

classIV 悪性の疑い

classⅤ ほぼ悪性

 

てな、感じで私はグレーゾーン。

aなのかbなのか出ない外注みたいで、Ⅲとしかわからないけど、

先生は、乳腺症の可能性が高いから悪性ではない、でも、ホルモン剤やってるから、半年毎に定期検診。

 

明日は、体外受精しても大丈夫だよ、妊娠してもしなくても半年後に検査しようか、とのこと。

 

大丈夫って断言されても怖い!

 

黄体ホルモン入れ始めてから、その怪しいところの乳腺が張って痛むので、乳腺症なのかもしれないけど、不安。

 

でも、早期発見には変わりない!乳がんになる前に怪しいって分かるんだから!

てか、乳がんになる前に取れないのかな?笑

 

やっぱり今年は、大厄みたいです(>_<)

 

やっぱり私は体外受精で寿命縮めちゃうのかな……

2人目も頑張りたいのにな……

 

 

 

明日はいよいよ我が子を迎えに行ってきます!

もう悩んでても仕方ないし、ガンになるかならないかは五分五分みたいなので、悩まないでいきたいと思います!