天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★BT6 腹痛★

本日BT6です。

 

BT0から5は元々膣座薬入れ始めた時の胸の張りがあるくらいで、さほど症状がなかったんてすが、

 

ここに来て、腹痛……

 「生理来る?……」

 

そんな感じの痛み。

 

 

そして思い出す化学流産。

 

多分ですが、時期的にそろそろ着床が完了する頃なのです。

そして徐々に僅かながらhcgがではじめる頃。

 

 

初めての移植は、判定日前の今頃、出血し、化学流産しました。

 

その時も腹痛があり、出血した。

 

その記憶が蘇り、私を苦しめています。

 

 

 

あんなに元気のいい受精卵。

 

先生も看護師さんも判定日前にまず生理が来ることは無い、と言いました。

 

でも来てしまうかもしれない恐怖。

 

ひとつ色々経験して分かったことは、そもそも着床しなかった場合と妊娠が継続した場合は生理が来ないんだと思います。

 

だけど化学流産だと、

流産としてではないですが、1回着床して、妊娠継続出来ないと生理が来るのではないか?

 

 

現在腹痛と少し上半身が火照っていた、以外出血の兆候は見られません。

 

 

不安で不安で仕事にも身が入らず、

トイレに何度も行き、出血してないことを確認して安堵するの繰り返し。

 

ムックリは、「妊娠検査薬つかう?」と言いましたが、はっきり言って勇気がない。

 

 

胸の張りが少し弱くなった気がしたり強くなったり。

でも、この胸の張りって、膣座薬の影響だからあんまりあてにならないのかな……

 

 

何度もネットで検索し、

仕事中はひたすらお腹に話しかけ、さすり、

ようやく終わった仕事帰りの車の中で一人号泣。

 

 

もしかしたら生まれてきたいはずのこの子を私の子宮の何かが原因で産んであげられないのではと思うと辛くなってしまいました。

 

 

こんな日に限ってムックリは残業。

 

一人ポツンと部屋でこの記事を書いています。

 

 

膣座薬は入れました。

出血してないことが救い。

 

 

あんなにいい卵を作ってもらって、先生も看護師さんも胚培養士さんもすごく喜んでたのに、私はそれに答えられない。

 

切ないです。

 

出血しないことを祈ろうと思います。

 

 

明日も仕事行けるかな……