天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★体外受精予定決定★

先日、体外受精の予定を立てに行ってきました。

来月半ばに採卵そして移植出来るようにということで、予定を組んでいただき、組んだその日の夕方から、プラノバール内服が開始となりました(o^^o)♪

 

私の通う病院は、どうやら、胚盤胞まで育つ確率を考慮して、保険で2日目の新鮮胚を採卵したその月に移植するらしいのです!

 

そのあと無事胚盤胞まで育てば凍結との事です。

 

新鮮胚移植は、排卵誘発剤やら沢山使った採卵の月に移植すると、着床時期が狂って妊娠率が低いって聞いて、あんまり期待はしていませんが、

今まで妊娠率なんて皆無だった私からすると、妊娠率が低くても「妊娠する可能性がある!」って感じるだけと、ワクワクしてしまいます!

 

ですが、その前に無事採卵出来るかどうか、受精するかどうか……ですネ|ω`)

 

どうかどうか、たくさん採卵出来て、受精卵がひとつでも出来ますよーに(>人<;)

 

ちなみに人工授精の経験から、私は卵胞が育ってたくさん取れそうなので、静脈麻酔だそうです!

 

セデーションかかってる間に終わるのか……良かった(´;ω;`)

 

子宮の長さ測るあの棒ですら痛くてもがいたので、ありがたやーありがたやー。

 

プラノバールが始まり、食べづわりみたいな気持ち悪さがあり、夜勤がきついですが、

食べて落ち着くからって食べすぎて太らないように気をつけないと|ω`)

 

あと3週間くらい、体の調子を整えておこうと思います。