天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★採卵前の診察①★

今日は、採卵前の診察1日目でした!

毎日皮下注射に通って痛い思いしていますが、

お腹の張りとかあんまり感じないから、本当に育ってんのかな?ってドキドキしてましたが、

左右合わせて12個くらいあるみたいです。

 

ちなみに私はロング法です。

出来れば15個以上は採卵したい……

 

先生的に順調な数だし、もっと増えると思うって言ってたので、大丈夫かな?

 

私は年齢も若いし、順調にコトが進んでることもあって、先生は「良い質の受精卵が受精2日目で出来れば、新鮮胚移植は妊娠率がそこまで高くないしもったいないから、新鮮胚移植をしないという選択肢もあります!」とニコニコしながら言われました。

 

そんな今からいい受精卵出来ちゃいます的なこと言われたら期待してもいいということですか?笑

 

でも、私が良くても旦那の精子がダメなら、受精は完了しないわけで……

 

期待したいけど、期待したくない!

 

でも、仮に良い奴が出来たら、新鮮胚移植しないで胚盤胞まで育てて凍結しようかな……って思います。

 

せっかく出来た受精卵だし、確実に内膜も整った所で移植したい!

 

次の診察は、12日……

その時点でどこまで卵ちゃん育ってるかな?♡

ドキドキです(;∀;)