天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★採卵前最後の診察

今日は、タイトル通り採卵前最後の診察でした!

 

お腹はパンパンで動けなくはないですが、朝起きて我慢してた排尿後の痛みが強くなりました(;∀;)

 

三日前の診察では、左右合わせて12個程の卵胞が育ってましたが、

今日は左右合わせて15個に増えていました!

 

今日またフォリルモン打ったので、最終的にもう少し増えるかな?と先生は仰ってました(*^_^*)

 「卵巣も腫れてないし、腹水も溜まってない。順調ですね!頭数ある分にはいいですからね!あとは、(精子が)1対1で入ってくれることを祈ります!」

と……

本当にその通り……ここまで順調に来て、ムックリ精子と受精しなかったらチ───(´-ω-`)───ン

 

今日は、23時にまた病棟に行って、hcgの注射してきます!

 

人工授精の時もそうでしたが、

hcgを打つと、「早く排卵したい!」と卵胞達がひしめき合ってお腹が張って辛かった(>_<)

 

明日は日勤ですが、5つ卵胞が育っただけでお腹張って仕事が辛かったのに、その3倍近い数をお腹に抱えて、果たして看護師出来るのか……

 

重いものは持たないようにします(´・ ・`)

 

今から緊張です!