天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★凍結確認、そして移植後★

21日は凍結確認の日でした。

前日から私はもうソワソワ落ち着かなくて、

休みの日なのにずっと検索してはダメだと言い聞かせ、検索しては、ダメだと言い聞かせ……

 

仕事中も何か落ち着かず……

お昼に不妊ナースへ電話確認!

 

「ズングリさんね!ちょっと待ってね…… カルテ確認するから!」

 

今日は、採卵の日だったし、看護師さん1人できりもりしてるみたいで、忙しそうでした。

 

もう電話先で結果を聞くのに心臓が口から出そうでした(>_<)

 

でも、もう期待して、胚盤胞にならなかったらショックすぎるので、期待しないでいようと決心していましたが……

 

「ズングリさんはね……1つ5日目胚盤胞出来て、凍結してます!」

 

 

……出来てた(´;ω;`)

 

グレード1の初期胚2つは、1つ胚盤胞になってました!!

 

電話越しだったので、グレードや、もうひとつがどうして胚盤胞にならなかったのか聞けませんでしたが、ひとまず安心しました(>_<)

 

看護師さんは「うーん、ひとつしかないから……」どうのこうのと言ってましたが、私たちの受精卵、ちゃんと育つんだ!ってそれが分かったそれだけで、本当に嬉しかった(>_<)

 

「今度は30日に妊娠判定ですが、もし妊娠してなかったら胚盤胞がひとつしかないので、この先どうするか、また相談しましょうね!」

 

ん?次はその胚盤胞を移植するんじゃ?

それともまた採卵して、胚盤胞作るんかい?

それでもいいけど、この血管炎のことは言わないと(>_<)

 

「あと、凍結保存代が年間で6~7万かかるのでお願いします。じゃあ、30日にお待ちしてますね~。」

 

最後に凍結代でビックリしました笑

 

でも、受精障害はあるけど、胚盤胞にまで育つ事ができたそれだけでも嬉しい1歩です。

 

今は、新鮮胚移植からちょうど一週間過ぎたくらいです。

 

採卵後からあった胸の張りはここに来て消失。ほとんどないです。

普段は生理の時これくらいの時期から張り出して、生理前に消失するので生理が来ることが分かるのですが……

「胸の張りがあると妊娠してた」というネット情報や「子宮や股関節がチクチクした」などの情報を見て、

何にもなさすぎて心配です(>_<)

 

胸の張りは採卵前にhcg注射に反応したのではと思うので、もし妊娠して張ってくるとしたら、予定日過ぎからでは無いかとも予測してますが……(´・ ・`)

今ある症状としては、仕事中など暑くて汗をかく、眠い、くらいです。

 

時々子宮なのか卵巣なのかツッパる感じはありますが、気のせいかも……

 

 

あと一週間、来て欲しいような欲しくないような……

気長に待ちます|´-`)チラッ