天使に会いたい〜コウノトリブログ〜

妊活ナース。20代後半から始めた不妊治療。若くたって不妊症。

★判定結果★

判定日当日でした。

 

一昨日から普段の生理二日目よりも多い大量出血があり、

絶対100%妊娠してませんと言いきれる状態で判定を聞きに行くことがとても憂鬱でした。

 

もったいないから仕方ないなーと膣剤をやけくそにぶち込み、

生理パットをたくさん用意し、

新しいものに変えようとトイレに行ったついでに排尿まで済ませてしまい、

 

 

「しまった……判定用のおしっこ出しちゃった……」

と焦って、水分を摂りまくる始末|ω`)

 

もう陰性の気分満々で婦人科へ行き、

尿コップ渡され、排尿したらいや、意外に量が採れた笑

 

そして、待つこと1時間。

 

次は、採卵でもいいのかなー……聞いてみよっと、質問を考えているうちに呼ばれて診察室へ。

 

「ズングリさんですね。結構出血しちゃいましたか?」

 

ーはい、いつもの2日目をもっと多くした感じのが2、3日出てます。

 

「尿検査の結果なんですが、薄く陽性の線が出てるんです。でも、この薄さだし、出血してるということは、化学流産ですねー。」

 

ん?え?

あ、そうなの?!

 

まさかの化学流産でした!

私は、あの早い時期の大量出血で、完全にもうお腹の中で受精卵が育たなくて、着床すらしてないと思ってたので、薄くてもラインが出たことに驚きました!

 

「妊娠のカウントになりませんが、着床は一度したと思うので、妊娠には変わりません。非常に惜しかった。」

 

ー原因はなんですか?黄体ホルモンの不足ですか?

 

「結局は受精卵の質だと思います。

これからのお話ですが、今凍結卵が1つ残ってます。恐らく、グレード1の良い受精卵が胚盤胞になったのだと思います。これが大本命ですから、当院の統計では、60%の確率で妊娠していますから。早いうちに移植できるよう予定を組みましょう。」

 

ー先生、あの、もしその凍結卵で妊娠したら、もう保存してるものが無くなっちゃいますよね。2人目が欲しいってなった時に年齢が上がってから採卵するより、今の若いうちにもう一度採卵して質のいい凍結卵を保存できるということですよね?移植ではなく、採卵は出来ませんか?

 

「まあ、理屈を言えばそういうことですね。でも、採卵はお勧めしません。

もし次ダメで採卵する時もズングリさんは胚盤胞になるような質のいい卵が少ないので、たくさん卵を育てるべきか……もしかしたら、新鮮胚移植はしない方がいいのかもしれません」

 

 

 

との事で、今の凍結卵を移植することになりました。

きっと凍結卵を残して何か採卵しては行けない理由があるのだろうけど、そこはあえて聞きませんでした。

 

 

ちなみにムックリの精液結果は今までで1番良かったです!サプリのおかげかな?笑

 

でも、ちょっとグレードが低くても

お腹の中で育って着床出来たことはすごくすごく尊いことで、喜ばしいことだなって前向きになれました。

 

ココ最近は、自分ではおちこんでないつもりだったけど、仕事に身が入らなかったし、なんかぼーっとしてしまうことがよくありましたが、

私の中ではまた一歩前進。

 

寒くなってきたので風邪ひかないように、体調万全にして、卵ちゃんをお迎えに行きたいと思います。

 

来月半ばから移植周期入ります!